★★★★ おもしろい!

★『GOEMON』

満足度 diamonddiamonddiamonddiamond

こういうストーリーもあって良いかなー、こんな歴史的真実があったら面白いかな、と思える、とんでもなく史実とはかけ離れたストーリーでした。秀吉が、信長が、こんな風に描かれるなんて、とびっくりしたものの、新鮮で面白いストーリーでした。

GOEMON は江口洋介さん。正義の味方、とてもかっこ良いです。強いし優しいし・・・・。江口さんだけではなくとても素敵な男性がたくさん登場します。江口さん意外も主役級の役者さんたちばかりです。大沢たかおさんもとても素敵です!!

衣装や舞台も注目です。こんなお城初めて見た、と思える日本とは思えないようなびっくりするお城。お城だけではなくすべてがこの時代の日本でこんななんて。。と驚きます。戦国時代の常識を覆させられます。そんな驚きが見所な映画だと思います。

史実を無視したようなストーリーが新鮮で楽しめます。この映画のおもしろさだと思います。素直に娯楽映画として楽しめたら、とても素敵な映画だと思います。

| | コメント (17) | トラックバック (1)

★『ハッピーフライト』

満足度 diamonddiamonddiamonddiamond

飛行機一便飛ばすのにこれだけ多くの人、多くの職業の人が関わっているのだなー・・・
なんだか社会科見学ができた、そんな映画でした。私たちが安全、快適に乗れるようサービスに勤めてくださっている航空会社の苦労(?)がおもしろおかしく描かれている映画でした。

航空会社の裏側っていろいろ知りたいことたくさん。そんなちょっとした疑問が、映画の中でなるほどーなんて納得できてしまうんです。
航空会社の宣伝のような気がしないでもないけど、航空会社の日々のできごとを面白おかしく紹介されていて、クスッと笑える場面がたくさんありました。

パイロットや客室乗務員さんなども素敵でしたが、地上勤務の二人がとても良かったです。

一緒にホノルル便に乗っているような気がして、旅行気分をちょっと味わうことができました。きっと見終わると飛行機で旅行に行きたくなるはずです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★『アイアンマン』

満足度diamonddiamonddiamonddiamond


ジャパンプレミア!
ロバートダウニーJr.の舞台挨拶がありました。よく考えるとハリウッドスターの舞台挨拶見るのははじめて。ドキドキしながら行ってきました。

見れてとても嬉しかったです。ロバートダウニーJr.は映画の雰囲気とは違ってユーモアたっぷりでオチャメでした。

これだけでも満足なのに、さらにサプライズ!
北京オリンピックメダリストたちが登場しました。北島選手もですよ。参加できて本当に良かったです。

映画も面白かったですよ。ヒーローものです。ちょっと大人バージョンなヒーローです。そしてとても現実的。中東の戦地が舞台だったり主人公は社長だったり・・。
アンマンのスーツはロボットを身にまとう感じなので現実的。近い将来こんな装着ロボットができるかも、なんて感じさせられました。

アイアンマンはとにかく強いです。ウルトラマンのように空を飛んだりアニメの合体ロボットのように体からミサイルがでたり。
ヒーローもの大好きなのでとても楽しめました。

国際フォーラムの音響効果は凄かったです。音で迫力も違ってくる映画だと思うので音響効果のある映画館で観るのがおすすめです。ヒーローものはすっきりしますね!!

続編『アイアンマン2』もありそうなので、楽しみな映画がまた増えましたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★『イントゥザワイルド』

満足度 diamonddiamonddiamonddiamond

雄大な景色を楽しみました。アラスカの大自然、すごかったです。

「荒野へ」という原作を映画化した実話なのですね。「僕を縛らないで」主人公クリスはどんな気持ちで旅に出たのだろう・・ハーバードのロースクール入学まで決まっていたのに、すべてを捨て突然旅へ出てしまいます。アラスカを目指して。

その途中での人との出会い、出来事がゆっくりな展開で描かれています。

なぜ旅に出たのか徐々にわかってきて最後はほろりときてしまいました。
エミールハーシュの演技にびっくりですよ。

自然と戦った主人公に感動するお話でした。主人公の気持ちを思うとweep複雑です。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』

満足度 diamonddiamonddiamonddiamond

意外とおもしろいsign03そんな感想を持ちました。正直子供が楽しむ映画なのかな、と思って期待せずに観たのですが、とてもおもしろかったです。大人も十分楽しめました。

それにしても豪華キャストですね~。豪華なのに妖怪に変装しているので誰だかわからずというのがもったいないようなぜいたくのような・・。最後にエンドロールを見てびっくりが何人かいました。

一作目より妖怪たちの個性が出ていて良かったと思いました。ねずみ男と猫娘のやりとりもおもしろかったし、砂かけばばあと子泣きじじいのコンビも良かったです。

ストーリーもちゃんとあって鬼太郎のことをあまり知らない人でも楽しめる内容でした。

対決シーンなどはとても迫力がありましたよ。敵の妖怪たちもすばらしい役者さんたちばかりで見ごたえありました。

大人も十分楽しめる内容です。意外と妖怪の世界にはまっちゃいますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★『ハプニング』

満足度 diamonddiamonddiamonddiamond

とにかく怖かったです。シャマラン監督が、最初の1分過ぎるとあとはずっと恐怖の連続、といっていましたが、その通りでした。最初から目を覆うシーンばかり。目だけではなく音楽もかなり怖いです。精神的な恐怖がすごくて真っ暗な映画館、人がいっぱいいるはずなのにとても怖かったです。

映像は恐怖シーンが来るぞーというのがわかりやすいので目を覆えば済むので気持ち悪いシーンというのはそれほど観ずに済んだのですが、ストーリーは精神的に追いつめられていくのでとても怖かったです。ホラーはあまり観ないのですが、この映画はとてもおもしろかったです。恐怖の原因が何なのか考えるのもおもしろいし、主人公たちがどうするのかハラハラしながら楽しめます。

音楽はすごい恐怖感たっぷりなので余計に怖さが増します。映像がぐちゃぐちゃホラーとかそういうのではなく、現実的な恐怖という感じなのでホラーやサスペンスはちょっと苦手というかたでも楽しめると思います。

それにしても怖い映画でした。
試写会で小池栄子さんが登場し、監督から『幸福の木』をもらってましたね。これって・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

★『崖の上のポニョ』

満足度 diamonddiamonddiamonddiamond

とても優しい映画でした。魚のポニョと男の子の物語。ポニョの無邪気さと宗介のポニョを守ろうとする気持ちがかわいらしく、温かい気持ちになれました。

今回はCGを一切使ってないのですね。それでも海の中を幻想的に描いていて、印象に残るシーンもたくさんありました。最近のCGを使った映像も素晴らしいのですが、ほっとする懐かしいような素朴さが今回はとても良かったです。

音楽も最高です。試写会だったので待ち時間嫌ってほどきかされたのですが嫌になりませんでした。

『ポニョポニョポニョ魚の子~♪』 
頭の中をずーっとまわっています。一度聞くと忘れない簡単なメロディーがとても良いですね。

今回はストーリーもわかりやすいし、音楽もわかりやすい。キャラクターにも愛着がわくし私はとても好きな映画でした。いつもより子供もわかりやすく楽しめる映画ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★『マジックキングダム』

満足度 diamonddiamonddiamonddiamond

ジャッキーチェンとジェットリーというアクションスターの共演、とても見応えありました。どちらが好きかなんていえないくらい二人とも良かったですheart04

敵も強くハラハラしながら戦いを観ました。二人のアクションだけではなく、最初は冴えないジェイソンがカンフー修行を行い成長していく姿も素敵でした。出てくる強い女性たちもかっこよかったです。女性も男性もヒーロー、ヒロインに憧れを持ちながら観れる映画です。

杖の主を捜すという設定、冒険するストーリーもとても楽しめますhappy01
山の風景、砂漠の風景、森の風景、とても広大で、迫力あるアクションシーンの連続、スクリーンで観たほうが良い映画だと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★『告発のとき』

満足度 diamonddiamonddiamonddiamond

戦争について考えさせられました。そして戦争の被害は戦場だけではなくその後も続いていくんだ、ということを映画を観てとても感じました。

戦場で命を落とした兵士だけでなく無事帰ってきた兵士たちというのも戦争の犠牲者であり、とても心痛みました。帰ってきたから良かったというわけではなく、いろいろな気持ちを持って帰ってきているというのが伝わってきました。戦場での戦争は終わっても戦争は終わらないのだな、ということを強く感じました。

行方不明の息子を探す父の気持ちを思うととても切なくなるお話でした。トミーリージョーンズの演技がとても素晴らしかったです。

重いテーマでしたがとても考えさせられるテーマで、とても見応えありました。戦争の悲惨な現場だけではなくその後の人々の気持ちというのにも目を向ける必要があることが感じられた映画でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

★『奇跡のシンフォニー』

満足度 diamonddiamonddiamonddiamond

音楽をたくさん楽しめる映画でした。ロックからクラッシックまで楽しむことができました。
家族を思い音楽に支えられる少年の気持ちがとても純粋でジーンときました。

ちょっとうまくできすぎたお話にも感じましたが音楽とフレディハイモアくんの演技がとてもよく楽しむことができました。

私にも音楽の才能があったらなー、なんて音楽にはまってしまう映画でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)