★★★★★ 絶対おススメ!!

★『彼が二度愛したS』

満足度 diamonddiamonddiamonddiamonddiamond


期待以上のおもしろさでした。最初から最後までハラハラ、どういう展開か想像できないサスペンスでした。

最初はとても大人のセレブたちの世界、そこからどんどん展開されていく、そして最後にえーっとびっくり。出てくる登場人物みんながいったい何者なのか?わからなかったし、何を考えているのか?わからないし。その人物がだんだんと明らかになっていくストーリー、最後まであきることがなかったです。ここで終わりかと思いきやまだまだ続きがあったり・・・。

Sの不思議さが数回会った男の人を命をかけてまで好きにさせてしまう、ちょっと悲しい恋愛映画でもあり、サスペンスでもあり、とてもドキドキしながら楽しむことのできる映画でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

★『パコと魔法の絵本』

満足度 diamonddiamonddiamonddiamonddiamond

個性的なキャラクター、行き過ぎな気もするジョークに最初はちょっとひいてしまいました。

それが不思議です・・・・。だんだんと登場人物たちの個性にひきこまれストーリーにひきこまれ最後は感動、観て良かった〜と思えたほど素敵な映画でした。映像もとてもきれいで絵本の中に入りこんでしまったかのよう。

俳優さんたちは誰かわからないくらいのメイクでキャラクターになりきっていてました。あの役あの人だったんだ〜なんて発見もあるくらい。

パコ役のアヤカウィルソンさん、すごくかわいいです。

なんだか不思議な病院と絵本、だけどだけどとても素敵なお話でした。
もう一度観たら新たな発見がありそうです。

| | コメント (105) | トラックバック (0)

★『カンフーパンダ』

満足度 diamonddiamonddiamonddiamonddiamond

画像にまずはびっくり。キャラクターたちの細かな表情、アニメーションとは思えないくらい素晴らしかったです。

冴えないキャラクターだなー、観る前はそんな印象のパンダwobbly
観おわったら大ファンになっていました。ぐうたらで食いしん坊のデブデブパンダがかわいくておちゃめで、だけど正義感強くて・・最後は素敵なパンダになっていました。
続編も決まっているそうでどう成長していくか楽しみです。
パンダのポーを囲むキャラクターたちも素敵ですよ。お気に入りのキャラクターが見つかるはずです。私はマスタータイガーがお気に入り。アンジェリーナ・ジョリーの声が色っぽくて素敵です。大人も楽しめるストーリーで、冴えないパンダのファンになります。
おかしくてかわいらしい映画でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『ザ・マジックアワー』

満足度 diamonddiamonddiamonddiamonddiamond

笑いがとまりませんでした。観終わったあとも話をしていて笑っちゃうほどhappy01
佐藤浩一さんの役者っぷりおとぼけぶりが最高でした。
観てるほうまで、ばれちゃう〜なんてハラハラしてしまったり、どうごまかすのか気になったりすっかり映画に入り込んでしまいました。あっという間に終わってしまいました。
かみあわない会話がおもしろかったです。
そんな映画ですが登場人物たちの気持ちが伝わってきてちょっとホロッとさせられたり。

豪華な俳優さんを贅沢に使っていて見逃しそうなところに、今のってもしかして!なんて場面もあったりしました。

観て良かった〜と幸せな気分になりました。
笑って嫌なことすっかり忘れることのできる映画で大満足でしたsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★『西の魔女が死んだ』

満足度 diamonddiamonddiamonddiamonddiamond

ゆったりと心地よい映画でした。森の景色、家の雰囲気、イギリスの田舎を訪れたかのような感じがしました。
手作りジャムやアフタヌーンティ、女性なら憧れる食卓の光景に、素敵だなーとうっとりひたることができました。

イギリス人のおばあちゃんの優しい口調に癒されました。

子供の頃感じていた気持ちを懐かしく思い出させる映画です。大人に成長するために必要な気持ちを西の魔女が教えてくれる素敵な映画でした。気持ちがきれいになったような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★『隠し砦の三悪人』

満足度 diamonddiamonddiamonddiamonddiamond

大大満足の映画でしたー。全然期待せず、ま、大きな話題作だから行くかーくらいの気持ちで行ったら大当たり。なんで他の人たち辛口なんだろーと思うくらい。私はとても良かったです。昔の映画を知っている人たちにとっては納得行かないものなのかな。
ハラハラドキドキ、ストーリーのテンポもよく、松潤や長澤まさみさん、阿部寛さん、宮川大輔さん・・・みんな素敵でした。ストーリーは単純なのでとてもわかりやすく楽しめます。

日本の映画のアクションシーンもすばらしいですね。ハリウッド映画に負けていませんwink

長澤まさみさんの姫はかわいかったし、かっこよくもありました。素敵な男性たちに守られてうらやましいかぎり・・coldsweats01

くさいわざとらしいシーンもあるけど、この映画なら許せます。笑うシーンじゃないのに笑いがおこってましたhappy01

映画らしい映画、絶対映画館での鑑賞がおすすめですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★『アフタースクール』

満足度 diamonddiamonddiamonddiamonddiamond

びっくりsign01 私も素直にだまされましたー。
他のかたが「何を書いてもネタばれになる」って書いてましたがまさにその通り。とにかく観て納得ですhappy02 きっとこの映画を観ればこのことがわかるはず。

突然消えたふつーのサラリーマン木村を、探偵になった同級生島崎が、先生になった神野と探すお話です。
最後はびっくり、だけど思い返すと・・・納得、いろいろ見えてきます。笑えるやりとりもたくさん。絶対トイレに立ったりしたら楽しめなくなります。一場面一場面見逃さず聞き逃さずそんなつもりで観てくださいね。
あまりのストーリーの素晴らしさに最後は会場大拍手。こんな試写会初めてです。
実力ある俳優さんたちの演技にひきこまれました。大泉洋さん、最高ですshineもう一度観たいです。そう思うかた多いはず。試写会でもリピーター割引券配ってるくらいでした。よくできたストーリー、おもしろかったです。

私の今年の良かった映画ベスト3くらいになりそうな予感・・・shine

| | コメント (0) | トラックバック (6)

★『最高の人生の見つけ方』

満足度 diamonddiamonddiamonddiamonddiamond

余命6ヵ月・・・、私ならどう過ごすのだろーbearing
まだまだ先の話、想像もつかないけど、こんなふうに明るく納得いく過ごし方ができたらなぁ〜、そんなふうに思える映画でしたconfident 一生分笑う・・・すごいなー。

テーマは重いのだけど明るく元気になるストーリー。いろんなことに挑戦できる主人公の二人は幸せだと思います。現実的には病院のベットで過ごすことになるのかなぁ。

家族で観れば最期どう過ごしたいか話し合う機会にもなります。

最期の人生楽しむ二人。世界中でいろいろな挑戦をします。映画を観ると自分も世界旅行をしている気分になれますよー。エジプトのピラミッド、私も死ぬまでに一度は行きたいです。二人の作るリストはおもしろいですよー。かわいらしいし。

最期のお話なんていっても明るく元気になれる映画です。自分も何か挑戦したいって前向きになれる映画でした。二人の掛け合い、おもしろいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『つぐない』

満足度 diamonddiamonddiamonddiamonddiamond

奥が深い映画です・・。
そして歴史的背景を舞台とした壮大なストーリーです。
登場人物たちそれぞれの気持ちがどれもわかるような、そして映画の中で答えは出ていないのでいろいろ想像させられてきっとこの人はこんな気持ちだったに違いない、観た人の想像力によりいろいろな答えがでてくることと思います。いろいろ書きたいところですが何を書いてもネタバレになってしまいそうで、観ようと思っている人はあまり情報入れず観たほうが楽しめると思います。
本当に本当に奥が深く考えさせられました。すごい映画です。そして音楽というか、『音』が効果的に演出されていてびっくりしました。さすがアカデミー賞作曲賞受賞だけあります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』

観ようと思いつつ機会を逃していた映画。
やっと観れました。評価がイマイチだったので、あまり期待しないで行きましたが、期待以上の面白さ、大満足ですconfident

映像に迫力がありました。空を飛んだり雪山を走り抜けたり・・スクリーンの中に自分が入り込んでしまったかのよう。絶対映画館で観る事をおススメします。
ストーリーも展開が速く、あっという間に2時間終わるという感じ。独特な世界があって羅針盤、動物たち・・・そんなライラの世界に入り込んで楽しむことができます。独特な世界なので予習をしていったほうが良いかも。予備知識を入れるか入れないかで楽しさが違ってくると思います。

これからの冒険もとても楽しみです。

終わる前に観といて良かった~、とつくづく思いましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)