« 『20世紀少年』 | トップページ | ★『オーストラリア』 »

★『旭山動物園物語』

満足度 diamonddiamonddiamonddiamond

西田敏行さんの園長さんが温かくとても良かったです。人と動物たちに感動しました。心が和む映画でした。
動物たちのかわいさも印象に残りますが、そこでのスタッフたちの温かさ、動物園を維持していくための必死の努力がとても感動的でした。どん底に立たされても熱い気持ちがあって努力すればまわりに想いは伝わるのだなーと、とても勇気がもらえる映画です。

いろいろな苦労があってこそ今の旭山動物園がある、その成功の影にあるドラマが描かれています。こんなことを乗り越えてきたんだー、今度、旭山動物園を訪れることがあったらまた違う想いで見学することができそうです。

なんだか不況で暗い気持ちになってしまうような状況ですが、何か知恵を絞ればなんとかのりこえられる、そんな気持ちが前向きになれる映画でした。

子供ももちろん楽しめますが、むしろ人間社会に疲れた大人たちを癒してくれる、大人にぜひ見てもらいたい映画のように思いました。

|

« 『20世紀少年』 | トップページ | ★『オーストラリア』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400065/27885837

この記事へのトラックバック一覧です: ★『旭山動物園物語』:

« 『20世紀少年』 | トップページ | ★『オーストラリア』 »