« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

★『ハッピーフライト』

満足度 diamonddiamonddiamonddiamond

飛行機一便飛ばすのにこれだけ多くの人、多くの職業の人が関わっているのだなー・・・
なんだか社会科見学ができた、そんな映画でした。私たちが安全、快適に乗れるようサービスに勤めてくださっている航空会社の苦労(?)がおもしろおかしく描かれている映画でした。

航空会社の裏側っていろいろ知りたいことたくさん。そんなちょっとした疑問が、映画の中でなるほどーなんて納得できてしまうんです。
航空会社の宣伝のような気がしないでもないけど、航空会社の日々のできごとを面白おかしく紹介されていて、クスッと笑える場面がたくさんありました。

パイロットや客室乗務員さんなども素敵でしたが、地上勤務の二人がとても良かったです。

一緒にホノルル便に乗っているような気がして、旅行気分をちょっと味わうことができました。きっと見終わると飛行機で旅行に行きたくなるはずです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★『彼が二度愛したS』

満足度 diamonddiamonddiamonddiamonddiamond


期待以上のおもしろさでした。最初から最後までハラハラ、どういう展開か想像できないサスペンスでした。

最初はとても大人のセレブたちの世界、そこからどんどん展開されていく、そして最後にえーっとびっくり。出てくる登場人物みんながいったい何者なのか?わからなかったし、何を考えているのか?わからないし。その人物がだんだんと明らかになっていくストーリー、最後まであきることがなかったです。ここで終わりかと思いきやまだまだ続きがあったり・・・。

Sの不思議さが数回会った男の人を命をかけてまで好きにさせてしまう、ちょっと悲しい恋愛映画でもあり、サスペンスでもあり、とてもドキドキしながら楽しむことのできる映画でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

★『ハンサム☆スーツ』

満足度  diamonddiamonddiamonddiamonddiamond

幸せな気持ちになれる映画でしたよ。笑えるし、ちょっと泣けもするし。

多くの人がかっこよくなりたい、きれいになりたい願望あるとあると思うのですが、この映画を観てるとそんなのどうでも良いやってなんだか開き直れて前向きに明るい気分になれます。主人公琢郎と一緒に幸せってなんだろ、って考えたり、ばかばかしいんだけど共感できる部分もあったり・・・。当たり前だけど、美男美女が必ずしも幸せとは限らないのかもしれないですよね。

いろいろ書きたいことはあるのですが試写会で話しちゃいけないことの注意書きをもらってしまいました。それくらい盛りだくさんな秘密ありのストーリーです。

ちょこっと登場する俳優さんたち、いい味だしてます。

主人公と一緒に幸せな気持ち、明るい気持ちになれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★『Boy A 』

★『Boy A<br />
 』
満足度 diamonddiamonddiamonddiamond


とても考えさせられる映画でした。賛否両論いろんな意見が出る映画だと思いました。
BOY Aの気持ちに同情もしつつ、社会の反応にも当然という気もするし・・。
ドキュメンタリーを観ているようでした。

過去を忘れて別人になって社会に溶け込もうと頑張るジャックにとても胸打たれました。ひたむきで純粋で・・・。

ジャックがどんな罪を背負っているのか、ジャックの恋の行方、友情、家族のこと・・・映画の見所はいっぱいあって、重いテーマではありましたが最後まで興味深く観ることができました。

友人や彼を支える人たちの温かい言葉がとても印象に残りました。
まわりの人たちとのつながりに幸せを感じることのできる映画でもありました。

いろんなことを感じることができる映画です。映画のその後もいろんな想像ができます。映画を観ていろんなこと考えてみて下さい。いろんな気持ちが出て来ますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »