« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

★『ホームレス中学生』

満足度 diamonddiamonddiamonddiamond

この映画、こんなに泣けるなんて思ってもいませんでした。始まってすぐに泣けて最後まで泣いてました。家族愛、友情、温かいまわりの人たち、優しさに心温まりました。

主演が小池徹平さんというところからも想像できるかと思いますが悲惨なこともきれいに爽やかに描かれていました。汚ないシーンもなぜか爽やかで、暗くなりそうな内容も楽しく温かい気持ちで観ることができました。

『ホームレス中学生』なんてあり得ない現実離れした内容かと思ってました。こういう家庭あってもおかしくないと思えたし、親の都合で頑張って生活していかなければいけない子供たちいると思うのでちょっと考えさせられる映画でした。

とても良い映画でした。これから原作も読もうと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★『アイアンマン』

満足度diamonddiamonddiamonddiamond


ジャパンプレミア!
ロバートダウニーJr.の舞台挨拶がありました。よく考えるとハリウッドスターの舞台挨拶見るのははじめて。ドキドキしながら行ってきました。

見れてとても嬉しかったです。ロバートダウニーJr.は映画の雰囲気とは違ってユーモアたっぷりでオチャメでした。

これだけでも満足なのに、さらにサプライズ!
北京オリンピックメダリストたちが登場しました。北島選手もですよ。参加できて本当に良かったです。

映画も面白かったですよ。ヒーローものです。ちょっと大人バージョンなヒーローです。そしてとても現実的。中東の戦地が舞台だったり主人公は社長だったり・・。
アンマンのスーツはロボットを身にまとう感じなので現実的。近い将来こんな装着ロボットができるかも、なんて感じさせられました。

アイアンマンはとにかく強いです。ウルトラマンのように空を飛んだりアニメの合体ロボットのように体からミサイルがでたり。
ヒーローもの大好きなのでとても楽しめました。

国際フォーラムの音響効果は凄かったです。音で迫力も違ってくる映画だと思うので音響効果のある映画館で観るのがおすすめです。ヒーローものはすっきりしますね!!

続編『アイアンマン2』もありそうなので、楽しみな映画がまた増えましたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »