« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

★『パコと魔法の絵本』

満足度 diamonddiamonddiamonddiamonddiamond

個性的なキャラクター、行き過ぎな気もするジョークに最初はちょっとひいてしまいました。

それが不思議です・・・・。だんだんと登場人物たちの個性にひきこまれストーリーにひきこまれ最後は感動、観て良かった〜と思えたほど素敵な映画でした。映像もとてもきれいで絵本の中に入りこんでしまったかのよう。

俳優さんたちは誰かわからないくらいのメイクでキャラクターになりきっていてました。あの役あの人だったんだ〜なんて発見もあるくらい。

パコ役のアヤカウィルソンさん、すごくかわいいです。

なんだか不思議な病院と絵本、だけどだけどとても素敵なお話でした。
もう一度観たら新たな発見がありそうです。

| | コメント (105) | トラックバック (0)

★『イントゥザワイルド』

満足度 diamonddiamonddiamonddiamond

雄大な景色を楽しみました。アラスカの大自然、すごかったです。

「荒野へ」という原作を映画化した実話なのですね。「僕を縛らないで」主人公クリスはどんな気持ちで旅に出たのだろう・・ハーバードのロースクール入学まで決まっていたのに、すべてを捨て突然旅へ出てしまいます。アラスカを目指して。

その途中での人との出会い、出来事がゆっくりな展開で描かれています。

なぜ旅に出たのか徐々にわかってきて最後はほろりときてしまいました。
エミールハーシュの演技にびっくりですよ。

自然と戦った主人公に感動するお話でした。主人公の気持ちを思うとweep複雑です。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »