« ★『カンフーパンダ』 | トップページ | ★『ハプニング』 »

★『崖の上のポニョ』

満足度 diamonddiamonddiamonddiamond

とても優しい映画でした。魚のポニョと男の子の物語。ポニョの無邪気さと宗介のポニョを守ろうとする気持ちがかわいらしく、温かい気持ちになれました。

今回はCGを一切使ってないのですね。それでも海の中を幻想的に描いていて、印象に残るシーンもたくさんありました。最近のCGを使った映像も素晴らしいのですが、ほっとする懐かしいような素朴さが今回はとても良かったです。

音楽も最高です。試写会だったので待ち時間嫌ってほどきかされたのですが嫌になりませんでした。

『ポニョポニョポニョ魚の子~♪』 
頭の中をずーっとまわっています。一度聞くと忘れない簡単なメロディーがとても良いですね。

今回はストーリーもわかりやすいし、音楽もわかりやすい。キャラクターにも愛着がわくし私はとても好きな映画でした。いつもより子供もわかりやすく楽しめる映画ですね。

|

« ★『カンフーパンダ』 | トップページ | ★『ハプニング』 »

★★★★ おもしろい!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400065/22439480

この記事へのトラックバック一覧です: ★『崖の上のポニョ』:

« ★『カンフーパンダ』 | トップページ | ★『ハプニング』 »