« ★『崖の上のポニョ』 | トップページ | 『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』 »

★『ハプニング』

満足度 diamonddiamonddiamonddiamond

とにかく怖かったです。シャマラン監督が、最初の1分過ぎるとあとはずっと恐怖の連続、といっていましたが、その通りでした。最初から目を覆うシーンばかり。目だけではなく音楽もかなり怖いです。精神的な恐怖がすごくて真っ暗な映画館、人がいっぱいいるはずなのにとても怖かったです。

映像は恐怖シーンが来るぞーというのがわかりやすいので目を覆えば済むので気持ち悪いシーンというのはそれほど観ずに済んだのですが、ストーリーは精神的に追いつめられていくのでとても怖かったです。ホラーはあまり観ないのですが、この映画はとてもおもしろかったです。恐怖の原因が何なのか考えるのもおもしろいし、主人公たちがどうするのかハラハラしながら楽しめます。

音楽はすごい恐怖感たっぷりなので余計に怖さが増します。映像がぐちゃぐちゃホラーとかそういうのではなく、現実的な恐怖という感じなのでホラーやサスペンスはちょっと苦手というかたでも楽しめると思います。

それにしても怖い映画でした。
試写会で小池栄子さんが登場し、監督から『幸福の木』をもらってましたね。これって・・・・。

|

« ★『崖の上のポニョ』 | トップページ | 『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』 »

★★★★ おもしろい!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400065/22439612

この記事へのトラックバック一覧です: ★『ハプニング』:

» 「ハプニング」ジャパンプレミア [アートの片隅で]
「ハプニング」のジャパンプレミアでJCBホールに行って来ました。 招待状がアリーナ席とバルコニー席に別れていたのですが、この会場のアリーナ席はあまり良い環境でなかったので、バルコニー席でラッキーでした。 しかし、入場口で座席数通りにチケットを交換しているにも係らず、先に1階席が満席になっていました。 これは各階でのチェックがされていない為に、入場時に交換したチケットとは違う階の座席に座った人たちが多かったのでしょう。 混乱を避ける為に少人数づつ入場するというシステムは、とても良かっ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月24日 (木) 16時33分

« ★『崖の上のポニョ』 | トップページ | 『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』 »