« ★『奇跡のシンフォニー』 | トップページ | ★『マジックキングダム』 »

★『告発のとき』

満足度 diamonddiamonddiamonddiamond

戦争について考えさせられました。そして戦争の被害は戦場だけではなくその後も続いていくんだ、ということを映画を観てとても感じました。

戦場で命を落とした兵士だけでなく無事帰ってきた兵士たちというのも戦争の犠牲者であり、とても心痛みました。帰ってきたから良かったというわけではなく、いろいろな気持ちを持って帰ってきているというのが伝わってきました。戦場での戦争は終わっても戦争は終わらないのだな、ということを強く感じました。

行方不明の息子を探す父の気持ちを思うととても切なくなるお話でした。トミーリージョーンズの演技がとても素晴らしかったです。

重いテーマでしたがとても考えさせられるテーマで、とても見応えありました。戦争の悲惨な現場だけではなくその後の人々の気持ちというのにも目を向ける必要があることが感じられた映画でした。

|

« ★『奇跡のシンフォニー』 | トップページ | ★『マジックキングダム』 »

★★★★ おもしろい!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400065/21939332

この記事へのトラックバック一覧です: ★『告発のとき』:

» 『告発のとき』 [cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー]
7月の映画鑑賞はスタートダッシュに成功。仕事が休みだったので、昨日に続いての連日の映画鑑賞。 今日は新宿アカデミーで『告発のとき』を観てきました。 「クラッシュ」のポール・ハギス監督が、イラク戦争から帰還した一人の兵士を巡る衝撃の実話を映画化したミステリー... [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 18時06分

« ★『奇跡のシンフォニー』 | トップページ | ★『マジックキングダム』 »