« ★JUNO | トップページ | ★『おくりびと』 »

★『クライマーズハイ』

満足度 diamonddiamonddiamonddiamond

とても衝撃的だった事故、御巣鷹山の日航機墜落事故、あの時の新聞記者たちの奮闘が描かれている映画です。新聞記者たちの苦労がとても伝わってくる映画でした。

てっきり事故が中心のお話かと思っていたのですが、新聞社の様子がメインの映画でした。毎日当たり前のように読んでいる新聞、陰ではこの映画のような新聞社の人たちの努力があってなのですよね。デジタル化されて機器も発達してワケないようなことも当時はすべて人の作業、大きな事故となるととても大変だったのだな、というのがとても感じられました。

仕事のかけひき、とても見ごたえありました。30代40の男性はとても共感できるお話だと思います。記者たちの仕事にかける情熱、とてもかっこよかったです。展開が速くとても楽しめました。
堤真一さん、とてもかっこよかったですhappy01

|

« ★JUNO | トップページ | ★『おくりびと』 »

★★★★ おもしろい!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400065/21653752

この記事へのトラックバック一覧です: ★『クライマーズハイ』:

« ★JUNO | トップページ | ★『おくりびと』 »