« ★『クライマーズハイ』 | トップページ | ★『西の魔女が死んだ』 »

★『おくりびと』

満足度 diamonddiamonddiamonddiamond

納棺師ってなんだろう?この職業について全然知りませんでした。
棺に遺体を納める方のことなのですね。まるでお茶やお花の作法のようにとても優美な振る舞いで作業が行われていてびっくりしました。芸術的です。
納棺師の仕事を通して人の死の裏にあるいろんなドラマが描かれていたり、冠婚葬祭に携わることへの偏見が描かれていたり、いろんなことを感じることができる映画でした。

誰でも訪れる死、その最後に携わる納棺師という職業をクスッと笑ってしまうところをたくさん入れて重くならないよう描かれていて楽しく観ることができました。ジーンときてしまう場面もあります。考えさせられる場面もあります。とても爽やかな映画ですた。

家族や自分にいつかは訪れる死について、自分なら・・・と考える良い機会にもなりました。

|

« ★『クライマーズハイ』 | トップページ | ★『西の魔女が死んだ』 »

★★★★ おもしろい!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400065/21653891

この記事へのトラックバック一覧です: ★『おくりびと』:

» 【試写会プレゼント】本木雅弘・広末涼子主演『おくりびと』試写会ご招待 [映画+小説+家族=MyLife]
【映画名】  おくりびと 【当選者数】 50組100名様 【プレゼント】試写会ご招待 【日時】   2008年7月16日(水) 18:30開場 19:00開映 【場所】   新宿ピカデリー 【応募締切】 7月3日(木)締め切り 【提供サイト】Let's Enjoy TOKYO!   ===>プレゼント応募ページはこちら!... [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 01時48分

« ★『クライマーズハイ』 | トップページ | ★『西の魔女が死んだ』 »