« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

★『最高の人生の見つけ方』

満足度 diamonddiamonddiamonddiamonddiamond

余命6ヵ月・・・、私ならどう過ごすのだろーbearing
まだまだ先の話、想像もつかないけど、こんなふうに明るく納得いく過ごし方ができたらなぁ〜、そんなふうに思える映画でしたconfident 一生分笑う・・・すごいなー。

テーマは重いのだけど明るく元気になるストーリー。いろんなことに挑戦できる主人公の二人は幸せだと思います。現実的には病院のベットで過ごすことになるのかなぁ。

家族で観れば最期どう過ごしたいか話し合う機会にもなります。

最期の人生楽しむ二人。世界中でいろいろな挑戦をします。映画を観ると自分も世界旅行をしている気分になれますよー。エジプトのピラミッド、私も死ぬまでに一度は行きたいです。二人の作るリストはおもしろいですよー。かわいらしいし。

最期のお話なんていっても明るく元気になれる映画です。自分も何か挑戦したいって前向きになれる映画でした。二人の掛け合い、おもしろいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★『ラフマニノフ ある愛の調べ』

満足度 diamonddiamonddiamond

映像がきれいでした。どの場面も絵になります。モネやルノワールの絵画のようでしたよ。ライラックの花がきれいでした。
当然ですが音楽も良かったです。ラフマニノフの曲がたくさん聴けます。

ラフマニノフの人生、それを支えた女性たちのストーリー。予告などを見ているともっと女性関係ドロドロかと思いましたが、意外と真面目な感じがしました。ナターシャのような男性を支えることのできる女性って尊敬してしまいます。
天才を支えたのは女性たちだったのだなーと思うと、今知られているラフマニノフの作品はこの女性たちがいなかったらできていなかつたかもしれないってことですよね。愛の力とはすごいものです。

芸術好きにとてもおススメの作品です。音楽良し、映像良し。芸術鑑賞をしている、そんな作品でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★『砂時計』

満足度 diamonddiamonddiamond

初恋、10代の頃の恋愛を懐かしく思い出しました。ちょっと切なく懐かしい、そんな恋愛映画です。

思っていてくれる人がいて帰る場所があって・・杏をうらやましく思いました。

島根の海、山、とても癒されました。駅の雰囲気、電車の雰囲気も良かったです。あの大きな砂時計、私も見に行きたくなりました!

主題歌がとても良いです!いきものがかり『帰りたくなったよ』です。「帰りたーくなーったら♪」という歌詞とともに杏と大悟頭の中に浮かび上がってきます。

実をいうとストーリーより雰囲気や景色が良かった映画でした。

10代の杏と大悟がさわやかで重い出来事もさらっと観ることができました。夏帆さんはうた魂とはまた違う雰囲気でかわいらしかったし、池松くんも笑顔が素敵で『ダイブ』もこれから楽しみ。二人とも注目ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『つぐない』

満足度 diamonddiamonddiamonddiamonddiamond

奥が深い映画です・・。
そして歴史的背景を舞台とした壮大なストーリーです。
登場人物たちそれぞれの気持ちがどれもわかるような、そして映画の中で答えは出ていないのでいろいろ想像させられてきっとこの人はこんな気持ちだったに違いない、観た人の想像力によりいろいろな答えがでてくることと思います。いろいろ書きたいところですが何を書いてもネタバレになってしまいそうで、観ようと思っている人はあまり情報入れず観たほうが楽しめると思います。
本当に本当に奥が深く考えさせられました。すごい映画です。そして音楽というか、『音』が効果的に演出されていてびっくりしました。さすがアカデミー賞作曲賞受賞だけあります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

★『ファクトリー・ガール』

満足度 diamonddiamonddiamonddiamond


太く短いイーディー・セジウィッグの生き方がとても切なくて・・・。彼女のとても魅力的な面と、孤独さが描かれていて、全く知らなかったイーディーにとても興味を持ちました。
彼女の恋愛中心に彼女の孤独さというのが伝わってきました。アンディーウォーホルやボブデュランとの恋愛など興味深く観る事ができます。女性は特に彼女を応援したくなるはずです。

60年代ファッションにも注目ですよ。今回の試写会ではファッションショーも行われて、60年代のワンピースとてもかわいかったです。

イーディー・セジウィックの人生に共感できる部分、たくさんあると思います。映画を観て自分の恋愛観について考えてみるのも良いと思います。

太く短く生きたイディーの生き方、魅力がとても伝わる映画です。特に女性におススメの映画です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』

観ようと思いつつ機会を逃していた映画。
やっと観れました。評価がイマイチだったので、あまり期待しないで行きましたが、期待以上の面白さ、大満足ですconfident

映像に迫力がありました。空を飛んだり雪山を走り抜けたり・・スクリーンの中に自分が入り込んでしまったかのよう。絶対映画館で観る事をおススメします。
ストーリーも展開が速く、あっという間に2時間終わるという感じ。独特な世界があって羅針盤、動物たち・・・そんなライラの世界に入り込んで楽しむことができます。独特な世界なので予習をしていったほうが良いかも。予備知識を入れるか入れないかで楽しさが違ってくると思います。

これからの冒険もとても楽しみです。

終わる前に観といて良かった~、とつくづく思いましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』

Img029

満足度
 diamonddiamonddiamonddiamond








気軽に観れて癒される映画でした。
平和だなー、と思えるような、駐在さんと高校生たちのいたずら合戦は微笑ましいものでした。田んぼの中の駐在所・・・のどかでほのぼの。温かい気持ちになりました。
70年代の流行が散りばめられており、懐かしさも感じることができると思います。
かわいらしく思いやりのある不良たちと怖いけど温かい駐在さんのいたずら合戦、とても癒されました。
市原隼人さんの笑顔は素敵ですね。これから楽しみな俳優さんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★ヒットマン

満足度  diamonddiamonddiamonddiamonddiamond 
Img027                                                                                                                                                     殺し屋、暗殺、ゲームの映画化・・そんなキーワードの映画。観る前は行くのすら迷ってしまいました。会場ではつまらなかったらすぐ出ようなんて女性同士の会話が聞こえてきたくらい。
ところが・・・始まってすぐ引き込まれてしまいましたwobbly最後まで飽きなかったです。
何が本当で何が偽物か、ハラハラドキドキ。
そして悲しい恋愛。
見応えあり楽しかったです。『21世紀版「レオン」』、そんな感じしました。サンクトペテルブルグが舞台。夜景がきれいでした。その後が気になる映画です。女性も楽しめるかっこ良く意外とロマンチックな映画でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »