« 『Always 続 三丁目の夕日』 | トップページ | 『ミッドナイトイーグル』 »

『再会の街で』

自分がどれだけ友達のことを想えるか・・・考えさせられました。

9.11で家族を失い、自分の殻に閉じこもるアラン。そのアランをなんとかしようと自分の家族や環境を犠牲にしてまで助けようとするチャーリー。チャーリーの行為は自分より本当に友達を想えるから、できるんだろうな、と思いました。私は恥ずかしいけど、チャーリーのようにアランを助けようとしたか考えると、ほっといて自分の生活を優先してしまうのではないかと思います。

アランは手を差し伸べてくれる周りの人たちの努力もあり、迷惑をかけつつ心を開いていきます。元の生活にもどるところまで映画では描かれていませんが、友達や恋人に支えられ、きっとアランは復活していることと思います。

私にも大切な友達がいます。仲の良い友達だからできること、あると思います。いつまでも友達を思いやる気持ち大切にしたいし、そういう友情を築いていきたいな、と友情について考えさせられる映画でした。

|

« 『Always 続 三丁目の夕日』 | トップページ | 『ミッドナイトイーグル』 »

★★★☆ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400065/9693561

この記事へのトラックバック一覧です: 『再会の街で』:

« 『Always 続 三丁目の夕日』 | トップページ | 『ミッドナイトイーグル』 »