« 『ヴィーナス』 | トップページ | 『再会の街で』 »

『Always 続 三丁目の夕日』

待ってました!!大好きな映画の続編です。初日混雑する中観に行ってきました~。
登場人物みな変わってないです。子役の男の子たちが成長していましたが、洋服も同じ、髪型も個性も変わらず、懐かしい感じです。

この続編でもこの町の人たちの温かさに感動しました。どのエピソードにもその人物の温かさがあって、悲しい出来事でも町の人たちの支えがあって・・・。今の都会では感じられにくくなっている町の様子が描かれていて、懐かしさも感じられて。

前作からとても気になっていたのが竜之介とヒロミ。もちろん会うことはない終わり方をしていたのですが、やっぱり続編。その続きがあるのですよね~。私が続編で一番泣けたのはこの二人のことでした。泣けました。

淳之介がどうなるのかも気になるところ・・・。前作で気になるその後はこの作品ですべて描かれていましたよ。さらに新たな登場人物も加わり、懐かしいモノも出てきたり、細かいところまで目が離せません。新しい素敵な夕日も見れますよ。

銀座もですが今回は日本橋の様子・・びっくりしました。どうやって作ったのだろうと感心してしまいます。30年代を再現するのは難しいだろうし、それを期待してみんなこの映画を観るのですよね。

この映画の薬師丸ひろこさんのお母さん役、大好きです。優しくて温かくてかわいくて・・・。

さらに続編ってあり得るのかな。期待しちゃいます。

|

« 『ヴィーナス』 | トップページ | 『再会の街で』 »

★★★★★ 絶対おススメ!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400065/9693742

この記事へのトラックバック一覧です: 『Always 続 三丁目の夕日』:

« 『ヴィーナス』 | トップページ | 『再会の街で』 »