« 『オリヲン座からの招待状』 | トップページ | 『Always 続 三丁目の夕日』 »

『ヴィーナス』

切ないラブストーリーでした。
70代の男性が若い女性に恋をするお話。
女性が受け入れられるかというと・・・ちょっと考えられないお話。まさかね・・と思うけどやはり恋されたジェシーも受け入れられない状態。

恋愛なのかどうかわかりませんが、仲良くなっていって事件が起きて・・・。
最後はモーリスは幸せだったのかな、ちょっと考えさせられてしまいました。

老いても恋いしたい、あきらめずに若い女性にあきらめない主人公、とてもかっこよく見えました。何歳になっても気持ちは若くいたいですよね。

ただ観ていて二人の関係はお互いを利用しているように見えてしまいました。モーリスはそれで良かったのかも。実際女性のほうはこの映画のように受け入れるのは難しいですよね・・。

最後の二人の関係はとても温かく微笑ましかったです。モーリスの気持ち思って涙が流れました。
恋愛というより人間愛という感じなのかな。

愛する女性に看取られたモーリスはやはり最後は幸せだったに違いないですね!

|

« 『オリヲン座からの招待状』 | トップページ | 『Always 続 三丁目の夕日』 »

★★★☆ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400065/8692509

この記事へのトラックバック一覧です: 『ヴィーナス』:

« 『オリヲン座からの招待状』 | トップページ | 『Always 続 三丁目の夕日』 »