« 『エディット・ピアフ』 | トップページ | 『象の背中』 »

『クワイエットルームにようこそ』

今日はユナイテッドシネマ豊洲で試写会。頭まであるシートにくつろぎながら、『クワィエットルームにようこそ』を観てきました!
重いテーマに笑いをまぜて、楽しく、けど泣けるし考えさせられる、けどさっぱり観れる映画でした。

なんでかわからず気が付けばクワィエットルームにいた明日香。その精神病棟で出会う人達との出来事が物語りの中心です。

過食症や拒食症で悩む個性的な患者達・・最初はその個性にひいてしまいましたがいつの間にか切ない気持ちになりました。そうなった気持ちがわかるような過去を背負っていたり、病気を治そうと必死だったり・・。実際同じように悩んでいる人がいると思うと、笑えなくなりました。
この個性的な役をこなした俳優たちが素晴らしかったです。大竹しのぶさんや蒼井優さん。
ハリセンボンの箕輪さんも良かったです。看護婦さんたちも個性的でしたね。

明日香がなぜそんな精神病棟にいるのかだんだんわかってくる過程は笑いつつ、けど泣けました。

内田有紀さん、はまってました。強さをみせつつ弱さもあり、そんな明日香の気持ちが伝わってくる演技でした。
重いテーマに鉄ちゃん役の宮藤官九郎さんやコモノ役の妻夫木聡さんの笑えるシーンがたくさんあったのも良かったです。

気になったのが最後のシーン。あれで運ばれていた人ってもしかして・・・・。
みんな強がって生きているんですよね。

豪華キャストというだけではなく、ストーリーも笑いあり涙ありとてもおもしろかったです。
あ、ユナイテッドシネマの映画館もなんだかホテルのロビーのようできれいで素敵でしたよ。

|

« 『エディット・ピアフ』 | トップページ | 『象の背中』 »

★★★★ おもしろい!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400065/8243512

この記事へのトラックバック一覧です: 『クワイエットルームにようこそ』:

» 山田優、蒼井優、夏帆の"美人3姉妹"が思い出の写真を語る [長澤まさみがんばれ!長澤まさみさんを応援するブログ]
キャノンのインクジェットプリンター『PIXUS』の新製品発表会が25日(水)、都内で行われ、同商品のCMに出演している山田優、蒼井優、夏帆が登場。写真に対する思いをそれぞれが語った・・・。... [続きを読む]

受信: 2007年10月 5日 (金) 16時31分

» 今までとはまったく違うのが私のマニュアルです。 [私と同じ境遇の人をこの情報で救いたい!]
あなたの『ここからどうしたら?』という考えに対し、全て答えをだしてマニュアルを作成しました。 [続きを読む]

受信: 2007年10月 7日 (日) 23時19分

» クワイエットルームにようこそ 2007/09/20~10/20 [最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第二倉庫 ドラマ・映画・TVとラジオ番組]
クワイエットルームにようこそについての最近の情報です。 [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 09時47分

» クワイエットルームにようこそ [映画、言いたい放題!]
ブロガー試写会に招待されました。 場所は豊洲のシネコン。 遠いけれど、綺麗ですよね。 お店、沢山あって楽しいし♪ でも遠い。(T^T) 佐倉明日香、28才、バツイチ。職業フリーライター。 締め切りに追われ、仕事に行き詰まる毎日。 同棲相手とも、すれ違いの微妙な状態... [続きを読む]

受信: 2007年10月24日 (水) 13時40分

« 『エディット・ピアフ』 | トップページ | 『象の背中』 »