« 『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』 | トップページ | 『アーサーとミニモイの不思議な国』 »

『包帯クラブ』

題名見ると、ホラー・・?なんて思ってしまいますが、全然違いました。爽やかな青春ドラマです。
誰もが持っている過去の傷、それに包帯を巻いて癒してあげましょう、という包帯クラブ。そのメンバーたちのさわやかな物語です。

Nec_0009_3 家族の問題、友情、恋愛、受験・・・いろいろなことに傷を持った人がいて、包帯がまかれているシーンを見ていると、不思議、私も癒されてきました。実際、包帯の白って気持ちよいし、さっぱりするし、肌触りってなんだか癒されますよね。それに包帯を巻いてくれる人がいるという温かさ、そこにみんな傷が癒されるのだろうな、と思いました。

包帯クラブのメンバーもいろいろな悩みを持っています。ワラとディノという主人公の二人、ディノの個性に最初はびっくりします。だけどそれがどうしてか・・・その気持ちなどわかるラストでは自然と涙がこぼれました。二人のかけあい、とてもおもしろいし、ほのぼのとしています。だんだん気持ちが通じ合っていく二人の感じもとても良いです。

包帯を通して傷を癒し、友情を深めていく・・・高校生たちの一途で素直な気持ちが伝わってくるおススメの映画です。題名だけだと・・・ですが、こんなにさわやかな気持ちになれる映画はあまりないです。素敵な映画です。高崎の街もとても素敵です。どこか懐かしいような、どこにでもありそうな街。

撮影で包帯2000本、1万8000m使ったってすごいですね。ラストの包帯はびっくりです。

柳楽優弥さんの作品初めて観ました。素敵な俳優さんですね。これからとても楽しみです。『誰も知らない』、観てみたいなと思いました。

Nec_0010_3 映画って観てみないとわからないですね。想像もつかない題名の映画、ストーリーを読んでもそれほどだったのに観たらとても良くて、もう一度映画館に足を運びたくなりました。本当におすすめの映画です。

私の評価 ★★★★★

|

« 『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』 | トップページ | 『アーサーとミニモイの不思議な国』 »

★★★★★ 絶対おススメ!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400065/7864858

この記事へのトラックバック一覧です: 『包帯クラブ』:

» 映画:包帯クラブ 試写会 [駒吉の日記]
包帯クラブ 試写会(東映試写室) 「包帯一本で世界が変わればめっけもんや」 超ドストレートな青春ムービー! 倦怠感と閉塞感、失恋、トラウマ・・・ たいしたことないとか、誤魔化したり流したりみないふりしたりするのではなく、立ち向かおうとする姿がとても眩しか... [続きを読む]

受信: 2007年9月12日 (水) 15時18分

« 『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』 | トップページ | 『アーサーとミニモイの不思議な国』 »