« 『グッド シェパード』 | トップページ | 『夜の上海』 »

『ミス・ポター』

Miss_potter01_2 ピーターラビットのキャラクターを知らない人はほとんどいないと思います。だけどその作者ビアトリクス・ポターとなると・・・私は名前すら知りませんでした。

数ヶ月前、この映画を知ってからぜひ観たいと思っていました。試写会が当たってから楽しみで楽しみで・・・。それくらい期待して観にいった今回の試写会。これが期待以上とてもとても素晴らしい作品でした!! 

ミスポターのかわいらしい性格、湖水地方の美しい景色、愛らしいキャラクターたち・・・絵本のような世界が90分繰り広げられます。あと30分くらいひたっていたいとうのが正直な気持ち。もうちょっと長いと良かったです。

まだ女性は決められた人と結婚してということが当たり前にに思われていた時代に、ミスポターは自分の意思を貫き、素敵な友達、男性と出会い、思い描いた生活を手に入れていきます。今自由な私なのにとても素敵に思えました。絵に対する情熱や自分のやりたいことををやり遂げる意思の強さをポターさんは持っている女性だと強く感じました。
決して幸せなことばかりではなかったけど、前向きに生きる姿が描かれていて、温かい気持ちになれたし、ほのぼのとした感じがとても癒されました。Miss_potter02_3

ミスポターという一人の女性の生き方を通して女性の生き方ということを考えさせられます。素敵な恋愛も描かれているのでうっとり素敵な気分になれます。女性にはとてもとてもおすすめの作品です。

家に帰って、使っている洗面器がピーターラビットなので、お風呂で見ながら、話しかけたくなったし、また動き出すのでは・・・なんて考えてしまいました。しぱらくピーターラビットにはまりそうです。湖水地方も行ってみたいと思いました。

Miss_potter03 こんなに素敵な作品、大満足でした。ぜひぜひ観てほしい作品です。

私の評価 ★★★★★

|

« 『グッド シェパード』 | トップページ | 『夜の上海』 »

★★★★★ 絶対おススメ!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400065/7579436

この記事へのトラックバック一覧です: 『ミス・ポター』:

» イスラエル国内で [ゲーム付きスキン]
ヤラ 糖尿病と妊娠 月号で加藤夏希ちゃん着用 和ブロ... [続きを読む]

受信: 2007年8月24日 (金) 03時50分

« 『グッド シェパード』 | トップページ | 『夜の上海』 »