« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』

他の人の評価を見ていたら、あまり良くなかったので期待せずに観にいきました。
そういう作品に限ってすごく気に入ることが多いです。
悪と闘うというわかりやすいストーリーで、友情あり、恋愛あり・・・とても楽しめました。
スパイダーマンに似ているけど私はこちらの作品のほうが好きです。

超能力を使える4人、リード、スー、ジョン、ベンが、地球を守るため闘います。
スーはかわいいし、ジョン、リードはかっこいいし、ベンはおちゃめ。
4人の友情が素敵です。

前作を見ていなくてもついていけました。つながっているんだろうな、という部分も
あったけど、観てなくてもわかりました。私はこれからDVDで観るところです。
ぜひぜひ3も作ってもらいたいな、と思いました。


私の評価 ★★★★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Taxi ④』

あまりネットの評価が良くなかったので、期待せず映画館へ。モナコが舞台ということもあり、観たい映画でした。このシリーズは初めて観ましたがとても面白かったです。アクションあり、笑えるシーンあり、ファンになりました。ぜひシリーズ全部観てみようと思います。

サッカーのシセ選手も登場していました。マルセイユ、モナコの街並みもきれいでした。ぬけた刑事と鋭いタクシードライバー、二人のやりとり、とても楽しめました。

何も考えず、気楽に観れる映画でとても良かったです。

私の評価 ★★★★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ワルボロ』

80年代立川の不良たちのお話です。けんかのシーンが多く目をそむけたくなるところも・・・ですが、友情や恋愛、中学時代の悩みが描かれている青春映画です。私の世代よりちょっと上な気もするけど、昔の不良ってこんなだったなーと、なんだか懐かしかったです。20年前の立川、そうそう、あまりきれいな街では無かったよね、と、こちらも懐かしかったです。今はファッションビルが立ち並びおしゃれな街になっていますね。最後に撮影場所見ていたら、当然立川ではなく、高崎や相模原となっていました。

主題歌がとてもインパクトがあって、1度聞いただけで、さびの部分が頭からぬけません。とても映画の内容にもあっています。最近新垣さんはいろんな映画に出ていますね。これからどんな女優さんになるのか楽しみです。

暴力シーンが多いのがちょっと残念・・・。

私の評価 ★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『夜の上海』

上海を舞台にした恋愛ストーリーです。
上海の夜景がとてもきれいでした。映画を観ていると上海を旅したような気分になります。
タクシードライバーとカリスマ化粧師の恋ってありえない設定だなーと思ったけど、その恋愛からそれぞれが成長していく感じがとても伝わってきて、素敵な映画になっていました。
上海の景色と、音楽と、おしゃれな映画です。切ない場面もあるけど、恋愛のかわいらしいエピソードがたくさん出てくるので、幸せな気分になります。
恋愛気分に浸りたい時に見ると良い映画です。

私の評価 ★★★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ミス・ポター』

Miss_potter01_2 ピーターラビットのキャラクターを知らない人はほとんどいないと思います。だけどその作者ビアトリクス・ポターとなると・・・私は名前すら知りませんでした。

数ヶ月前、この映画を知ってからぜひ観たいと思っていました。試写会が当たってから楽しみで楽しみで・・・。それくらい期待して観にいった今回の試写会。これが期待以上とてもとても素晴らしい作品でした!! 

ミスポターのかわいらしい性格、湖水地方の美しい景色、愛らしいキャラクターたち・・・絵本のような世界が90分繰り広げられます。あと30分くらいひたっていたいとうのが正直な気持ち。もうちょっと長いと良かったです。

まだ女性は決められた人と結婚してということが当たり前にに思われていた時代に、ミスポターは自分の意思を貫き、素敵な友達、男性と出会い、思い描いた生活を手に入れていきます。今自由な私なのにとても素敵に思えました。絵に対する情熱や自分のやりたいことををやり遂げる意思の強さをポターさんは持っている女性だと強く感じました。
決して幸せなことばかりではなかったけど、前向きに生きる姿が描かれていて、温かい気持ちになれたし、ほのぼのとした感じがとても癒されました。Miss_potter02_3

ミスポターという一人の女性の生き方を通して女性の生き方ということを考えさせられます。素敵な恋愛も描かれているのでうっとり素敵な気分になれます。女性にはとてもとてもおすすめの作品です。

家に帰って、使っている洗面器がピーターラビットなので、お風呂で見ながら、話しかけたくなったし、また動き出すのでは・・・なんて考えてしまいました。しぱらくピーターラビットにはまりそうです。湖水地方も行ってみたいと思いました。

Miss_potter03 こんなに素敵な作品、大満足でした。ぜひぜひ観てほしい作品です。

私の評価 ★★★★★

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『グッド シェパード』

今日は試写会2本。こちらはしかも3時間近い映画。違うジャンルの映画と思っていたけど・・・家族について考えさせられる、という点は『Life』と同じという感じがしました。

CIAのお話。ちょっと難しい感じがしました。第2次世界大戦からキューバ問題、冷戦・・・歴史的な背景を知っていたほうが楽しめると思います。どの人が味方でどの人がスパイか・・人間関係も複雑でした。だけどそれがこの映画をおもしろくしているのだと思います。

『オーシャンズ13』とはまた違うマッド・デイモンに出会えます。こちらは無口でインテリです。とても素敵ですよ。

3時間近い長さは気になりませんでした。もう一度内容を確認したい映画です。

私の評価 ★★★★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Life 天国で君に会えたら』

涙なくして観れない映画でした。プロウィンドサーファーのお話、どこかで聞いたことあるけど・・・名前やどんな人なのかまったく知らず、観にいきました。

家族を残して死んでいくこと、プロの夢途中で断念しなければならないこと・・・30代最後、たくさんやりたいことあっただろうなと思うと・・自然と涙がこぼれました。まわりで支える家族や友人たちの温かさがとても伝わってきました。

映画は妻との二人の思い出が素敵に描かれています。けんかもしてお金もなくて・・・だけど楽しくて。素敵な恋愛物語です。うらやましいと思える恋人、夫婦でした。

ハワイの景色がとてもきれいです。

悲しい映画というより、勇気をもらえる映画でした。出演者たちの笑顔がとても素敵でした。

私の評価 ★★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『消えた天使』

性犯罪を題材にしたストーリーで、かなり気分が悪くなるシーンが多かったです。体がきざまれた写真などはもうずっと目をそらしていました。そして性犯罪なのでいろんな趣味を持った人が出てきます。これもまた現実にこんな人がいるのかと信じがたく受け入れられないシーンがたくさんです。
映画を観た帰りはいつも歩く夜道がとてもこわく感じられました。
やっばり血が多く出てくる映画、暴力シーンがある映画は苦手です。そういう方にはおすすめできない映画でした。ただ、現実、アメリカでは性犯罪が2分に1件というナレーションがありました。目をそむけてはいけない問題だと思ったし、またリチャードギアの演じた、性犯罪をなくそうと犯罪者を監視している方に守られているという事実も忘れてはならないことだと思いました。
アンドリューラウ監督の作品で映像もすごいと思うシーンもありました。リチャードギアの演技もとても良かったです。気持ち悪いシーンは目をつむり、社会問題について考えつつ観たらよい映画だと思います。

私の評価★★★☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »