« 『私のちいさなピアニスト』 | トップページ | 『サン・ジャックへの道』 »

『怪談』

日曜日の試写会とあって、30分前に行くも席を探すのに一苦労・・・。並びで2つをやっとみつけました。尾上菊之助さんがトークライブで来るからか、それだけ期待の大きい映画なのかという感じです。年齢はいつもの試写会に比べ高いように感じました。映像的に怖い、気持ち悪いシーンはいくつかありましたが、ストーリーとしては怖くないのでホラー嫌いな方でも大丈夫です。私もホラー苦手・・・と思いつつ行くも、全然平気でした。幽霊が怖いというより女の嫉妬、愛情が怖いという感じです。女性って怖いと思った男性が多いのでは・・・。女性の立場から見ると、尾上菊之介が演じる新吉が優柔不断な男で悪いように思えました。尾上さん自身、トークライブの中で、新吉って嫌なやつって思った女性も多いのでは・・・と言っていました。
ラストのシーンは見ごたえあります。監督のトークから、最後は西洋画の聖母子像を参考にしたというお話でした。
主題歌が浜崎あゆみなのがちょっと違うような気がしましたが、時代劇ホラーという感じではなく恋愛映画という感じからそうなったのでしょうか?黒木さんも嫌な女役とはいえ、とてもきれいです。ホラー苦手ですが楽しめる作品でした。

私の評価 ★★★☆

|

« 『私のちいさなピアニスト』 | トップページ | 『サン・ジャックへの道』 »

★★★☆ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400065/7304263

この記事へのトラックバック一覧です: 『怪談』:

« 『私のちいさなピアニスト』 | トップページ | 『サン・ジャックへの道』 »