« 『主人公は僕だった』 | トップページ | 『監督・ばんざい』 »

『プレステージ』

Img023 試写会に行きました。ライバルマジシャンどうしの戦い、とても見ごたえありました。お互いがお互いのたねを探りあい私生活までも犠牲にしてマジックにかける二人・・。恨み、嫉妬・・・ちょっと暗くてこわい感じもしますが、ストーリーの展開も速く、またマジックの種なども見れたり、あきることなく楽しめます。

最後の最後に種明かしがありますが、途中の会話を聞いていると、わかる人はわかるのでしょうね。私は全然わからなかったので、もう一度観たいです。あとから考えると、会話の意味がわかったりあの場面はああいうことをいっていたんだと、観終わってからとても楽しめる映画です。登場人物がわかりにくかったり、何が本当で何がトリックなのかわからず、難しいところもありますが、気楽に観ていても最後にはびっくりするはずで、それでも楽しめます。

最後の種明かしはそこまでしてたのかと、とても驚きました。もう一度観ないと!!

私の評価 ★★★★☆

|

« 『主人公は僕だった』 | トップページ | 『監督・ばんざい』 »

★★★★☆ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400065/6608583

この記事へのトラックバック一覧です: 『プレステージ』:

« 『主人公は僕だった』 | トップページ | 『監督・ばんざい』 »